寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

サ終から始めるサイファ

こんばんは、アニサキスCです。 ボードゲームアリーナにバトルスピリッツが追加されたのが話題ですね。 ..... 悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!俺だってリア友とサイファしてぇよ!!!!! そんな訳で今日はファイアーエムブレムサイファについて…

屍ワンショットルキナ

こんばんは、アニサキスCです。 随分と前回から間が空いてしまいました...春の発表会、院試、秋の発表会...と中々な忙しさでした。最終発表まで少し余裕のある今しか出来なさそうなので、久方ぶりに宝塚サイファに参加させていただきました。新しいゼミが始…

フォルトナ樹

こんにちは、アニサキスCです。 ようやくエンゲージルナクラ、クリア出来ました!初見、DLC無しは結構無理がありましたね...序盤が割と簡単だったんで、舐めてたらクリアまで計110時間かかりました... 今日紹介するのは、1/22 宝塚サイファで使用した樹です…

ハーレムアズール

こんにちは、アニサキスCです。 今日は宝塚サイファ現地開催の日!!楽しみだぁ〜!!とは言え、今日は午後からなのでブログでも書いて午前を過ごします。 今日紹介するのは、9/4 宝塚サイファで使用したアズールです。決勝で乗り事故起こさなきゃ、もーちょ…

女帝まもり

こんばんは、アニサキスCです。 今日からフィルムREDのネタバレ解禁らしいですね!ちゃんと見ましたよ〜!ウタが無茶苦茶好きでした!!!! 歌に関係ある主人公使いたいなぁ〜!そんな訳で今日紹介するのは、8/7 宝塚サイファで使用した源まもりです。リア…

無双クロム

こんばんは、アニサキスCです。 ついに風花雪月無双が発売されましたね!買ったんですが、まだプレイしてないんですよね...何してるの...って??ジュラシックパーク:エボリューションに決まってるでしょ!?(は??) そんな訳で今日紹介するのは、7/3 宝…

計略ライ

こんにちは、アニサキスCです。 授業のTA頼まれたのを忘れていて、2時間遅れで授業に向かいました。私は今日も元気です!笑えねー.... 今日紹介するのは、5/15 R指定杯で使用したライです。1位&2位の御二方を追い詰めた最強デッキ()ですよ??プレイヤーが最…

タワー建設サナキ

こんにちは、アニサキスCです。 GWに無料だったので『バディミッション BOND』というゲームをやったんですが...無茶苦茶良かった!やって良かったぁー!!...という事をGW終わってから言う人間です。遅いなぁ... 今日紹介するのは、4/29 宝塚サイファで使用…

ムキムキルーテ

こんばんは、アニサキスCです。 調査の為に福島県まで来たのに、地震で林道が崩壊してて入れませんでした...挙句の果て、熊も出ているらしい...うーん...今日の調査は終了で!!暇になっちゃったし、ブログでも更新するかぁ〜?? そんな訳で今日紹介するの…

フェロドランポーカー の紹介

こんばんは、アニサキスCです。 ついに、新作スカーレット/バイオレットが紹介されましたね!あれ...??ダイマが無いって事は、ずっと温めてる企画...時代遅れになるんじゃね?? そんな訳で、フェロドランポーカーの紹介をしたいと思います。テストプレイ…

メダリオンロイ

こんばんは、アニサキスCです。 卒論提出したぞ〜!!うぉぉぉぉ〜!!院でも同じテーマやるんで、終わりとかじゃないんですけどね... 今日紹介するのは、1/9 夜の部で使用したロイです。メダリオンという名の御神籤で今年の運を占いたいとかいうアレ。 □デ…

CCクロム

こんにちは、アニサキスCです。 この前、「アニサキスCさんとまたサイファしたい」と言っていただきましてね。嬉しくって少しウキウキしてます。最近は研究室ばっかだったもんなぁ。真夜中にサイファの1人回しして...調整して...宝塚等に顔出せるように、も…

量産ヒルダ

こんばんは、アニサキスCです。 ついにディズニー+が新しくなったんですね!正直、忙しくて見れていません...(だがブログは書く)グラビティーフォールズは良いぞ〜!!オススメ! 今日紹介するのは、サイファ布教用に使用するヒルダです。 □デッキレシピ …

収賄フィル

こんばんは、アニサキスCです。 遅れたもののバレンタインエフィの花凸、開花が終わりました。FEHは推しを育てまくるゲームなので...フレンド申請もお待ちしております! 今日紹介するのは、3/13 屍杯でも使用したフィルです。 □デッキレシピ 攻守共に高い戦…

必殺スズカゼ

こんにちは、アニサキスCです。 中間発表も博物館実習も終わり、ちょっと一息...と思っていた時期が私にもありました...終わらねぇ!この研究計画の名前、5カ年計画に変えようかな。(そんなん言ってる暇あるなら、さっさと研究進めろ) 今日紹介するのは遥…

LO透魔カムイ

こんばんは、アニサキスCです。 大学院入試受かったよ!!大学院に受かった僕なら、天才的なデッキを紹介できるよね?? 今日紹介するのは少し...いや、かなりボツになりかけてるカムイです。 □デッキレシピ サイファでも夢見ていたLOにチャレンジするカムイ…

祈り暴勇アイク

こんばんは、アニサキスCです。 構想発表が終わり、大学院入試が終わり、ようやく一息つけますね。あっ...先生!?大丈夫です。やってないように見えて、実は研究進んでる...はずなので何と言うか...ゴニョゴニョ 今日紹介するのは8/22 宝塚サイファで使用したア…

目は口程に物を言う の紹介

こんにちは、アニサキスCです。 構想発表から目を逸らし続ける日々を送っています...任せたぞ!明日の自分!(n日目) 今回は目は口程に物を言うの紹介をしたいと思います。ここだけの話、参加者が過去最低だったぞ! □概要 ポケモンスナップを使って何か企…

屍リリクロム

こんばんは、アニサキスCです。 毎週のようにサイファ出来るのは非常にありがたいですね。研究の進捗??何それ?美味しいの?? 今日紹介するのは5/30 宝塚サイファで使用したクロムです。 □デッキレシピ リリーナのフォルブレイズが撃ちたいだけの屍クロム…

ユンヌヴァルハルト

こんばんは、アニサキスCです。 本当にサービス終了したの??(決まり文句)何か大会サバに20人もいたけど?? 今日紹介するのは5/16 宝塚サイファで使用したヴァルハルトです。大丈夫!5連敗とかはしてないよ!...初戦敗退だけどなッ!! □デッキレシピ リ…

待ちマルス

こんばんは、アニサキスCです。 未だに優勝デッキとかTwitterで回って来るし、今日のオンライン大会も参加者16人いたよ?本当にサービス終了したの?嘘ついてるんじゃない? 今日紹介するのは4/18 宝塚サイファで使用(5連敗)したマルスです。ちゃんと改良…

封神器アシュナード

こんばんは、アニサキスCです。 2021年3月で一区切りをつけたサイファ...あくまで『一区切り』だからね!人に貸して遊ぶこともあるかも?なので、少しずつデッキを記録していこうと思います。色んなデッキ見ることで、サイファに興味持ってくれるリア友いな…

ゴモジン の紹介

こんばんは、アニサキスCです。 ついに研究室が決まったぞー!!(うぉぉぉぉぉぉぉ!!) 今回はゴモジンの紹介をしたいと思います。実は後輩の案が元になっていたりする。 □概要 ゴモジンというボードゲームをポケモンでやったら面白いんじゃないかなぁ…と…

ワードシンクロ楽しかった!!

こんばんは、アニサキスCです。 春祭りエフィの復刻来ましたね...サイファ最終弾の直前に重課金プレイヤーになる男is何??エフィが可愛いのが悪い。 今回は珍しく自分企画の感想。楽しかったんだって!他の人の意見は知らない 詳しいルールは私のブログ見て…

キャラ☆バト の紹介

おはようございます、アニサキスCです。 ガチエリアX落ちてから、永遠に9と8を行き来している…あと1勝足りない時に3連敗くらいするの何?? 今回はキャラ☆バトの紹介をしたいと思います。原点にして(最悪の)頂点 □概要 ポケモンはキャラクター沢山いるし、…

ワードシンクロ の紹介

こんにちは、アニサキスCです。 やぁぁぁぁぁっと風神弓ヒノカが4枚揃いました!!これでカザハナもカムイも組めるようになるぜ!!(カザハナのヒノカは後に変えた) 今回はワードシンクロの紹介をしたいと思います □概要 新歓なんかで使えるサークルの雰囲…

芸術家ポケモンサークルへ行く の紹介

こんばんは、アニサキスCです。 スプラトゥーンのリグマで高校の友人達と同窓会を開きました。科学の力ってスゲー!! 今回は芸術家ポケサへ行くの紹介をしたいと思います。ポケサは元からヤバい絵を描く芸術家だらけだがなぁ! □概要 昔遊んだゲームをポケ…

お絵かき神経衰弱 の紹介

おはようございます、アニサキスCです。 座ってるだけなのに忘れていく今日この頃。あっ!またルキナのトップ確認効果使うの忘れてる!! 今回は、お絵かき神経衰弱の紹介をしたいと思います。紹介するルールは記憶してると良いね… □概要 2018年度の東北交流…

伝言絵ゲーム の紹介

こんばんは、アニサキスCです。 インターネットでサイファをする環境が整ったので、明日は初めてインターネット交流会に出ようと思います。楽しみ! 今回は伝言絵ゲームを紹介したいと思います。ネーミングセンスがゼロ □概要 新歓をリニューアルしたいと前…

使えま10杯 の紹介

おはようございます、アニサキスCです。 どうやら去年やった僕の企画を後輩達が手分けして公式ブログに載せてくれるようですね。ありがたい!! 今回は使えま10杯の紹介をしたいと思います。企画載っけてくれるなら企画記録書いてかなくても良いんじゃね? □…