寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

芸術家ポケモンサークルへ行く の紹介

こんばんは、アニサキスCです。

スプラトゥーンのリグマで高校の友人達と同窓会を開きました。科学の力ってスゲー!!

今回は芸術家ポケサへ行くの紹介をしたいと思います。
ポケサは元からヤバい絵を描く芸術家だらけだがなぁ!

□概要

昔遊んだゲームをポケモン風に改悪したら面白いんじゃないかなぁ…という経緯で考えた企画です。

簡単に説明すると皆で1つの絵を手分けして描き、何のポケモンか当てる!って感じです。元になったゲームはこちら!

エセ芸術家ニューヨークへ行く

エセ芸術家ニューヨークへ行く

  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

□詳しいルール

最初に5人1組のチームを作ります。次に描く順番と回答者を決めます。1番は回答者から、お題のポケモンと描く部位を聞きます。そのあとに、チームの紙にポケモンの指定された部位を描きます。同様に2〜4番目も部位を描いていき、絵を完成させます。

ただし、描く人の中には1人だけお題と違うポケモンを伝えられている人がいます。すごい絵が出来るかもね(*´꒳`*)

最後に回答者は何のポケモンなのか名前を書きます。

正しい絵を描くチームはどこでしょうか?

□運営側について

見せるポケモンの絵は異なる方が面白い絵になります。ポケモンカードが適しているでしょう。

また、見せる絵の一部をペイントアプリ等を使い、隠すことで動揺が誘えるのでオススメです。

 

是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!