寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

ワードシンクロ の紹介

こんにちは、アニサキスCです。

やぁぁぁぁぁっと風神弓ヒノカが4枚揃いました!!これでカザハナもカムイも組めるようになるぜ!!(カザハナのヒノカは後に変えた)

今回はワードシンクロの紹介をしたいと思います

□概要

新歓なんかで使えるサークルの雰囲気紹介できるような企画立てたいな〜。という経緯で考えた企画です。

簡単に説明すると題に1番ふさわしいと思うものを書き出す!って感じです。メジャーとマイナーを上手く狙っていきましょう!

□詳しいルール

題が出され、各々が適すると思うものを紙に書きます。全員が書いたら、運営の指示で公開していきます。

ちょっと分かりにくいかもしれないので、試しにやってみましょう!!

チャンピオンと言えば!??

皆さん…適するものを思い浮かべてみてください…

どうでしょうか?決まりましたか?

僕は“ リザードン ”を思い浮かべました。
ガラルのチャンピオンであるダンデのパートナーです!
僕は縛りプレイをしていたので随分と苦しめられましたね…

様々な意見を聞くことが出来、面白いと思いますよ!!

□pt制採用について

より企画的にしたいのであればpt制の採用をオススメします。

公開後に各々に以下に従ってptを加算します。
公開したワードが最も多いワードだった場合は1ptを加算します。
公開したワードと同じワードのプレイヤーが自分の他に1人しかいない場合は、それぞれに3ptを加算します。

幾つか題を出し、最もptの高い人の勝ちとなります。

メジャーとマイナーを上手く使いこなす人は誰でしょうか?

□運営側について

アニサキスCといえば?といったような仲間内にしか通じないような題は避けましょう。誰もが楽しめる企画とは言い難くなります。(自分はテストプレイの時にやらかしましたが…)

正直、ゲームの盛り上がりの半分が運営、及び司会によって決まると言っても過言ではありません。気になるワードを掘り下げてみる等の工夫をするようにしましょう。

 

是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!