寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

キャラ☆バト の紹介

おはようございます、アニサキスCです。

ガチエリアX落ちてから、永遠に9と8を行き来している…あと1勝足りない時に3連敗くらいするの何??

今回はキャラ☆バトの紹介をしたいと思います。
原点にして(最悪の)頂点

□概要

ポケモンはキャラクター沢山いるし、何か関わる企画立てたいな〜。という経緯で考えた企画です。

簡単に説明するとキャラクターの手持ちを再現してバトルする!って感じです。好きなキャラが最高ってことを示そう!

□対戦、及び手持ちについて

対戦はシングルルールを用いて行います。実はダブルでも出来そう?

手持ちのポケモン選んだキャラクターが手持ちに入れたことのあるポケモンです。異なるバトルであっても、手持ちのポケモンとして使ったことがあるなら同時に入れられます。
(例:ホップ君なら、ウッウとカビゴンを同時に使える。)

ガラルになり、使えるキャラも減ったとは思いますが…
(開催したのはUSM時代)
最強のキャラクターを皆の手で決めましょう!

□反省とか

結果から言うと、一部から超不評。
アニメのオリキャラが好きな人、漫画好き、ゲーム好き…ポケモンのキャラと言っても様々なので全部対象にしたんすよね…
で!膨大なキャラ、しかも使用ポケ全てを把握することは出来ないんで、不正対策にネットのサイトで確認するよってした。

で、様々な不平不満が湧き出てくる結果になります。
「サイト改竄すれば良いじゃん!」「何で、このポケモン使えんだよ!」「お前が許可したら何でも使えんじゃねーか!「しょーもな」「意味なし企画」等々。

企画をオリジナルで立てる時は制限設けておかないとね。
今回ならば、確認しやすいゲーム分野だけに限るとか。
ゲーム作成における戒めですね...

ま、約1年後に同じようなミスをするんだけど…

 

是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!