寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

ゴモジン の紹介

こんばんは、アニサキスCです。

ついに研究室が決まったぞー!!(うぉぉぉぉぉぉぉ!!)

今回はゴモジンの紹介をしたいと思います。
実は後輩の案が元になっていたりする。

□概要

ゴモジンというボードゲームポケモンでやったら面白いんじゃないかなぁ…という経緯で考えた企画です。

簡単に説明すると漢字2文字とカタカナ3文字でお題を伝えるって感じです。

元になったゲームはこちら!

□詳しいルール

最初に5人以上1組のチームを作ります。
次に伝える役である3人と回答者を決めます。
回答者と伝える人は1つのお題ごとに交代します。
伝える人達にのみ、お題の言葉を教えます。
伝える人はお題の言葉を2つの漢字と3つのカタカナで伝えましょう。
この際、お題の単語を使うことは禁止です。
回答者は伝えられた五文字からお題を推測しましょう。

以心伝心が上手なチームはどこでしょうか?

□紹介コーナー

何回か開催していますが、特にユニークだったものを紹介したいと思います。

・お題 目指せポケモンマスター →中中ナカナ
言いたいことは分かる...でも何か笑ってしまいました...

・お題 ポケモンカード →暴力マネー
めっちゃ笑った...あまり多くは語りたくないですね。個人的には優勝。

・お題 スーパーボール →前俺カイタ
そんなんありかよ!っていう面白い五文字。
この企画の1つ前に絵しりとりをしていまして...そこで彼はスーパーボール書いてたんですよね。
仲間の人とも絶対に被らない五文字は中々秀逸!!

是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!