寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

女帝まもり

こんばんは、アニサキスCです。

今日からフィルムREDのネタバレ解禁らしいですね!
ちゃんと見ましたよ〜!ウタが無茶苦茶好きでした!!!!

歌に関係ある主人公使いたいなぁ〜!
そんな訳で今日紹介するのは、8/7 宝塚サイファで使用した源まもりです。
リアーネ??何それ?知らない...

□デッキレシピ

4c以上を並べてムキムキになる源まもり。
他の人が使うと強いけど、自分が使うと弱い現象に名前ありませんか...?
練度不足...???ピッタリな名前だあぁぁ〜(泣)

4c以上を並べまくって、まもりで守るデッキ。
ドーガさんが出ないと、ドー頑張ってもキツイです...

□主軸

▶︎4cまもり:4枚
4c以上を他に3体並べると「歌謡曲の女帝」で戦闘力が100まで上がる。
「まもりんまでに終わらせます!」でCFが出せるので想像よりは達成しやすい。

□カード解説

▶︎1cまもり:3枚
ドーガがいれば、「異世界の守護者」で攻め戦闘力+20の主人公。
幻影がいれば、「鋼鉄の箱入り娘」で受け戦闘力+20なのも強い。

▶︎ドーガ:4枚
「慈愛の盾」で味方守れるのが超絶偉い補助役。
射程が付いていて、退避肥やせるのも偉い。
フォルブレイズやめてぇぇぇぇ!!(トラウマ)

▶︎樹:4枚
「光の戯曲」による隣出撃が無茶苦茶優秀なHN。
「最高のセッション」でドロー出来るのも、まもりと相性良さげ。

▶︎チキ:4枚
序盤に出して、「ちっきちきにしてあげる」でまもりを固くしたい。
支援低めのデッキになってしまったので、連携紋章も偉い。

▶︎マルス:2枚
「勝利の道へ」は皆大好きガバガバ条件ドロソ。
ちゃんと場が整ってからしか出撃したくないのが難しい所。

▶︎クレア:4枚
主人公に攻撃が多く飛んでくるデッキなので、「助けてさしあげますわ!」で回避回収!
暇そうにしてるドーガさんに「手を貸してくださらない?」しよう!

▶︎4cつばさ:4枚
「デビュースマイル」活用で、4ターン目から4cを並べたい。
「ヒットメイカー」で耐久あるのも良さげ。

▶︎1cつばさ:4枚
天空紋章が欲しくて、1cを採用。
詰めの際には「異世界のパートナー」込みの必殺を目指す。

▶︎シーダ:2枚
4cCFの1人。枚数は3枚でも良いかもなぁ。
「ウイングランス」の自由移動は最高!

▶︎ノノ:2枚
珍しき4c以上の絆回収役。
「長寿な竜一族」の条件はキツイから、戦闘力は60と思っていただけると...

▶︎霧亜:4枚
「もふもふの扉」で隣に4c出せる優秀な補助役。
樹→霧亜→CFで、まもり戦闘力100の条件が達成できる。

▶︎エレオノーラ:4枚
「アロウ・オブ・ザ・ディスティニー」の高火力で後衛からチクチクする。
「ハリウッドオファー」も手札からとは言え、CF出せるのが強い。

▶︎ヴィオール:2枚
回避で撃破する「イッツ・トゥー・レイト」とかいう最強スキル持ちCF。
後衛から安全に退避肥やせるのも偉い。

▶︎プルメリア:2枚
退避を肥やしておきたいデッキなので採用。
「豊潤の花」のスキル撃破や「破廉恥ですね!」も強い。

□使用検討カード

▶︎アルム
ドーガさんいないのは本当にキツいので、「王家の剣」出したい。
チキも対象に出来るの、普通に強そう。

▶︎カラム
「僕...影が薄いからね」とか言い出す害悪の王。サイファ界屈指の嫌われ役らしい。
カラム出せる時って、別にカラム居なくても強いな...と考え不採用。

▶︎アルム
手札が回らない赤主人公にはアルムの「千年王朝を作る者」活用しろって家訓で教わった。
回せるようにデッキ作れって?そりゃそう!

▶︎ルフレ
後衛から活躍するドロソ。
「神軍師のトロン」で戦闘力100になれるのも良さげ。

▶︎バリィ
まもりと言えば...のおじちゃん。
基本的には霧亜/ノノに「ビシバシ行きマスヨ!」を使う。


ワンピースFILM RED好評公開中!
皆もウタを見に行ってくれよな!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
それでは!アディオス!