寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

伝言絵ゲーム の紹介

こんばんは、アニサキスCです。

インターネットでサイファをする環境が整ったので、明日は初めてインターネット交流会に出ようと思います。楽しみ!

今回は伝言絵ゲームを紹介したいと思います。
ネーミングセンスがゼロ

□概要

新歓をリニューアルしたいと前回の新歓で行われた企画を元に改悪した企画です。
簡単に説明すると絵だけで無く文字も使って『お題』を伝えていく!って感じです。技、特性、キャラクターのように様々な文字が使えるので上手く活用してください。

□詳しいルール

5人1組を作り、回答者を1人決めます。回答者は各回で変えると良いでしょう。

次に4人の順番を決めます。1・3番は文字で、2・4番は絵で次の人に伝言ゲームのように伝えて行きます。

文字係は単語2つのみで題を伝えましょう。技に関しては助詞等が入っていても、1つの単語として扱います。また、お題、及びお題の進化系統を文字で直接書くことは禁止です。

絵係は文字を書くこと以外の制限はありません。エフェクト等を上手く使って何がなんでも伝えましょう。絵を描く時間は30秒を目安とします。

回答者は4番目の人の絵を見たら、お題が何なのかを回答用紙に記入しましょう。仲間の伝えた情報は全て正しいでしょうか?

前の人の情報以外は見ない・見せないようにしましょう。

上手く情報を伝えられるのは、どのチームでしょうか?

□運営側について

文字や絵を描く紙は1人1枚ずつ用意します。かなりの枚数が必要となるため、参加人数の把握はしておきましょう。

お題はポケモンだけとは指定していません。ただし持ち物やアニメだけに登場するキャラクターは全ての人が楽しめる企画になりにくいので気をつけましょう。
フラダリを出題したのは少し反省してます。『少し』ね!

情報の規制があるので待機するスペースと書くスペースは分けておきましょう。書くスペースへの移動には時間を要します。次の人の分も描くスペースを用意する等の工夫をしておきましょう。

 

是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!