寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

LO透魔カムイ

こんばんは、アニサキスCです。

大学院入試受かったよ!!
大学院に受かった僕なら、天才的なデッキを紹介できるよね??

今日紹介するのは少し...いや、かなりボツになりかけてるカムイです。

□デッキレシピ

f:id:anisakisuC:20211021120235p:plain

サイファでも夢見ていたLOにチャレンジするカムイ。
ありし頃はニンフLOとか使ってたんですよ?
え?知らない??嘘だろ...???

敵のLO、つまりLibrary Outによる勝利を狙う
サイファにも実はデッキが切れたら負け...というルールがあります。
退避がデッキに戻るルール上、意味をほとんど為さないんだけどね。
アニサキスさん事故ってるから、LOで負けちゃお〜」って負けた方はいました。辛い...世界一不名誉な勝ち方でした...

さて来たる最終弾、とあるSRカードが出ます。
SR某アネキ「デッキを全部無限エリアに送れば、私たちが勝利できるわ。」
絆5枚くらいは置くし...オーブも5枚置く...
あれ?35枚くらい飛ばしたら、私の勝ち??
アニCの中の悪魔が囁いた!Let's LO!!

□主軸

▶︎透魔カムイ:4枚
「未来はその手の中に」で皆の(最低な能)力を借りて戦う。
聖痕勢の能力はコピー出来ないので注意。
「神威の刀」により戦闘力80で攻防可能&支援失敗しにくいので、待ち主人公としても強いと思う。
俳句読むカムイもいつか紹介したいな。
f:id:anisakisuC:20211021111046p:plain

□カード解説

▶︎1cカムイ:1枚
事故っても「輝ける神刀」で戦闘力出せる主人公。
透魔引けないと話にならないので、「未来を選びし者」のオーブ確認ありがたい。

f:id:anisakisuC:20211021110911p:plain

▶︎3cカムイ(男/女):各4枚
「透魔の血を引く神子」で透魔カムイの回避札にもなれる優秀な中継ぎ。
「運命よ、我れに福音を」で無限を増やせるので、コピー対象としても強力。

f:id:anisakisuC:20211021110949p:plain

f:id:anisakisuC:20211021111000p:plain

▶︎6cカムイ:2枚
絆を裏返すタイミングが多いので、「煌めく光鱗」を擬似的な絆回復として使用。
序盤カムイの回避札としても運用。

f:id:anisakisuC:20211021120108p:plain

▶︎2cアクア:4枚
「見守る瞳」でトップ操作可能なアクア。
ほぼ場に出ないので、支援スキル持ちの1cでも良いかも。

f:id:anisakisuC:20211021112836p:plain

▶︎4Cアクア:4枚
「光闇を言祝ぐ歌」のドローも強いし...ナニコレ?
「透魔を彩る槍舞」はデッキを削る最大の要。
相手の退避を見ながら、舞うタイミングを上手く見極めたい。

f:id:anisakisuC:20211021112901p:plain

▶︎ハイドラ:4枚
「託された運命」でシンプルに恨みを買う竜。夜道には気をつけろよ...?
普通に出撃しても「異世界への転移」の無限肥やしが活躍する。

f:id:anisakisuC:20211021120352p:plain

▶︎ニュクス:4枚
最低最悪、待ちデッキの友。
「無銘のグリモワール」&「禁忌に触れし指先」は手札切るものの、1体撃破&絆裏が反則級に強い。

f:id:anisakisuC:20211021120142p:plain

▶︎ルッツ:4枚
使われてるの見たこと無い...
主に相手主人公が攻撃してくる時に「豪運の塊」を使う。
男ギムレーを採用していないので、主人公を退避に置ける必殺を封じたい。

f:id:anisakisuC:20211021120524p:plain

▶︎ギムレー:3枚
「祝え、終焉の到来を」で5枚もデッキを無限に送るフィニッシャー。
「希望は死に、絶望となる」でサーリャ呼び出したい。

f:id:anisakisuC:20211021120647p:plain

▶︎1cサーリャ:4枚
「愛の呪縛」で1枚削り&無限肥やしをする天才カード。
終盤、デッキに残り始めた相手主人公を飛ばすのに役立つ。

f:id:anisakisuC:20211021120905p:plain

▶︎4cサーリャ:4枚
「禁忌のリザイア」により無限送りに出来る。場持ちが良いのもgood!
「呪ってあげる...永遠に」で無限送りも可能。

f:id:anisakisuC:20211021120726p:plain

▶︎クロニエ:2枚
アニCが信奉するドロソ(と言い張る)カード。
「あたしが相手してあ・げ・る!」は最高に楽しい。
アクアもニュクスも手札切るからね?入れるよね?

f:id:anisakisuC:20211021120945p:plain

▶︎ヴェロニカ:2枚
やる事無い3ターン目に出撃して、「春の歓び」で2ドローしたい。
支援30&「祝ってあげる...」の主人公シンボル消しで地味にサポート。

f:id:anisakisuC:20211021121018p:plain

 

何か上手く回りそうだけど、難しいんだよなぁ...
色んなデッキがあるサイファでも、LOデッキって無かったと思うんですよね。
こうしたら上手く回ったよ!とかあればガンガン教えて下さい!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
それでは!アディオス!