寄生虫の規制中

性格ゴミカスのディズニーオタクのブログ。ポケモン関連の企画とかサイファのことについて書く気がします。

ワードシンクロ楽しかった!!

こんばんは、アニサキスCです。

春祭りエフィの復刻来ましたね...サイファ最終弾の直前に重課金プレイヤーになる男is何??エフィが可愛いのが悪い。

今回は珍しく自分企画の感想。楽しかったんだって!
他の人の意見は知らない

詳しいルールは私のブログ見てね!

□1問目 強いタイプといえば?

最強のタイプ決めたくなーい?って入れたお題。
僕は大好きな毒タイプにしました!

結果
はがね フェアリー 各4票 1pt
ドラゴン 3票
毒 水 飛行 草 氷 地面 ゴースト 格闘 エスパー 電気 各1票

3ptを誰も取れないという中々の展開。
ドラゴンの人達は雄叫びを上げていました。
ニヤニヤさせて貰いましたよ(なお毒)

□2問目 サトシの相棒といえば?

王道。ピカという1ptに何人手を出すかが見ものですね?
僕は勿論、王道のタケシにしました。

結果

タケシ 7票 1pt
ゲッコウガ ピカチュウ 各3票
ワルビアル 2票 3pt
アーゴヨン ゴウカザル リザードン ゴウ ケンタロス カスミ 各1票

圧倒的相棒感!!テストプレイのアニポケヒロインでも票数獲得してたもんなぁ...
ゴウ君...頑張れ...

□3問目 悪の組織といえば?

今回のフラダリ枠。アニCの企画は必ずフラダリ枠あるからね...
まぁ、僕はフレア団です。フラダリ様の忠実なしたっぱだからね!

結果
ロケット団 4票 1pt
フレア団 3票
エーテル財団 ゴーゴー団 グズマ ゲームフリーク ブレイク団 シャドー団 ポケりん プラズマ団 スカル団 ギンガ団 RR団 マグマ団 ナッパーズ バトラー 各1票

おい!何か思想の強い奴がいるぞ!!
ちなみに思想が強い奴は新入生でした笑笑

□4問目 チャンピオンといえば?

王道。キャラで答えるか..ポケで答えるか..?
僕はアデクにしました!3pt貰えそうじゃん??

結果
シロナ 4票 1pt
ミクリ 主人公 ペンギンさん 各2票 3pt
アデク アイリス アローラ主人公 ビエラ ミゾブチナオト カルネ タクト グリーン ミミッキュ ダンデ もこう 各1票

ペンギンさんに入れた2人は「ダブルのチャンピオンと言えば去年の、あの人しかいねぇよなぁ??」と騒ぎ立てていたので割と真面目な注意を入れました。
ちょっとアニCが不機嫌になったらしい。

□5問目 3DSポケモンソフトといえば?

まぁ、絞りやすいし皆得点取れるね..と入れたお題。当然そんなことは無かった。
僕は名ピカにしました!!

結果
名探偵ピカチュウ ARサーチャー アートアカデミー ポケとる 各2票 1pt
バンク ピクロス SM  XY  USUM ダンジョン スクランブル 超不思議のダンジョン ポケモンカード 盗賊 ガルモン 立体図鑑 トローゼ  各1票

投票の前に細かいシリーズじゃなくて良いよ..とは言ったんですけどね。
ここで名ピカが出たことが次の問題に響くことを誰も(主催者を除き)知らない..
主催者が名ピカに入れたの良くなかったですね。せめてお題の順番変えるとか..ね?

□6問目 ポケモン映画といえば?

王道。僕はルカリオに入れました。詳しく覚えてないけど泣いた思い出があるんだ..

結果
ラティラティ 3票 1pt
ルカリオ アルセウス シェイミ セレビイ マギアナ 各2票 3pt
ルギア ケルディオ ゾロアーク ダークライ 君に決めた 各1票

つポが新歓で見る映画はラティラティになりがち。毎年新入生からの人気凄いもんね。

□7問目 ポケモン・乗り物といえば?

天才お題。自分で思いついた訳ではなく提供して貰えたもの。
僕は1pt狙いのアーマーガア!!HEY!タクシー!!

結果
アーマーガア 5票 1pt
ケンタロス ポケモンジェット 各2票 3pt
タクシー ゴーゴート 自転車 サブウェイ ローラースケート ラプラス サントアンヌ号 ウルトラワープライド ギラティナ フライゴン ミタキナ カスミの自転車 各1票

おかーさん!3pt狙って「カスミの」を書いて撃沈した悲しい人がいるよー?
あんなの見ちゃダメよ!良い子だからね!

□8問目 メガ進化のポケモンといえば?

剣盾に入って少し昔を思い出したくなったお題。
僕はカイロスにしました。飛べなくなっちゃったね...

結果
カイロス 3票 1pt
メタグロス ボーマンダ レックウザ ガルーラ 各2票 3p
クチート ミミロップ タブンネ ガブリアス ゲンガー ギャラドス ハッサム ミュウツー エルレイド ムゲンダイナ 各1票

はい??うーん??数え間違えてねぇな??
何か1ptを取りました。ふぁ??

□9問目 ポケモン・食べ物といえば?

7問目があるならコイツもいける!と作った問題。
僕はカレーにしました。貰おうダンデボール!!

結果
フエンせんべえ パン ポフィン 各3票 1pt
グミ 食べ残し 各2票 3pt
カレー シチュー ヌードル ポフレ ラムのみ ラムネ タケシのシチュー グレン風ハンバーグ 各1票

さてはタケシ信者おるな??理解したよ?
おかーさん!3pt狙っt...見ちゃダメよ!

□10問目 ポケモンの公式スマホアプリといえば?

群雄割拠を勝ち抜く最強のアプリは何か...戦いの幕が開く...
僕はコマスターにしました。サービス?終了してますけど??

結果
コマスター 6票 1pt
 HOME ポケGO  各3票
スクランブル はねろコイキング ポケとる 各2票 3pt
図鑑 ポケマス ポケモンエスト 各1票

ふぅ...(遠くを見つめながら)
何なんでしょうかねぇ??大人気アプリか!?

 

...とこんな感じで楽しい企画でした!!
是非是非、開催してみてください!!
それでは!アディオス!!